最新情報

HOME | 最新情報

NEWS

最新情報

【保育士 研修】『保育施設でのコミュニケーション<応用編>~状況を悪化させないクレーム対応の極意~』を実施!

2020年12月19日、株式会社ケヤキワークでは、新作のオンライン研修『保育施設でのコミュニケーション<応用編>~状況を悪化させないクレーム対応の極意~』を実施いたしました。当社では、保育士の皆様向けの研修サービスとして『らんらん保育士』を提供しております。

今回も、当社顧問の藤田みよこ氏(Eggコミュニケーション代表)をお招きし、『コミュニケーションとは?』といった根幹から、保育施設におけるクレーム対応でおさえておくべき実践的なポイントをお話しいただきました。研修内では、事例を動画で紹介しながら、自らの状況に置き換えたクレーム対応の方法や、保護者への円滑な情報伝達の方法を学びました。

昨今のコロナ禍において、集合研修の場が多く失われ、保育者のスキルアップの機会が少なくなっています。
その中で、当社ではオンラインツールを用いて、感染症リスクを低減しながら、研修を開講しております。過去には「ビジネスマナー」「文章力UP講座」等の研修も行っており、開催研修のアーカイブ配信も行っております!今後も、新しい生活様式に対応した研修サービスを、様々な可能性を模索しながら、提供してまいります。
詳しくはこちらのページをご覧いただくか、または らんらん保育士担当 までお問い合わせください。